Monday, April 11, 2011

2011.4.10

Tokyo : 曇り

デモ、選挙、2011年4月10日。
これからの日本を左右するよな歴史的な一日だった気がします。


デモのあったのは被災し、原発避難地域でもある
福島県南相馬市との交流都市でもある杉並区高円寺。























単身乗り込んだらこちらも単身乗り込んでいたDJ PAT504氏と遭遇。
共に練り歩き怒り、苦しみ等を叫びました。

途中、デモ隊に反発する推進派が現れ、目の前で警官隊に取り押さ
えられているのを見て、これが現実なのかとショックを受けました。

「てめぇら、夏はクーラー使わねぇのか!」
「無くなって困るのはてめぇらだぞ!」

言ってることはそれも正しい。僕たちはずっとそうやって
生きてきたし電気が無いと生きていけないようなものですもんね。

じゃー、その代わりをどうやって補っていくか?
ってことを考えていかなければ変わらないですもんね。

そして、都知事選挙。結果は結果。期待するしか無かですか。
都民、国民の声をしっかり反映してくれることを祈りましょう。
今までみたいに無関心ではいかん、改めて思う一日でした。

ちぇすとー!

No comments:

Post a Comment